purimutiのブログ

~簿記試験から税理士になるまでの道のり~  自分らしい人生へ向けて

始めます

ブログを始めることにしました。



ある目的を達成するために、色々考えた結果資格取得を目指すことに。
独身の頃、経理として仕事をしていたけど、興味が湧いた社会保険労務士の仕事に転身。


社会保険労務の仕事もとっても楽しかったけど、自分は経理と総務どっちが向いていたかは未だにわからない。
でも昇進したのは経理の仕事だったな。


なので、もう一度経理方面の勉強をし直すことにしました。


過去、税理士事務所で勤務経験もあるので、最終目標は税理士。



まずは記憶を掘り起こすために、簿記の資格を取り直すことにします。


自分の為、子供たちの為。
心が挫けないように。誘惑に負けないように。
現実に目を背けず、前を向いて歩いていけるように。
生きていく為の武器を勝ち取ろう!!



こんな私の言葉を読んでいただき、ありがとうございます!